陸っぱり研究所 日誌

横浜・横須賀・湘南・沼津での陸っぱりの釣りブログです

いよいよ明日!@係留船釣り (๑•̀ω•́๑)

いよいよ明日!

今年初の係留船での釣り!やります!

静岡県のユーザーへのアポも取りました(;^_^A

翌日はサカナを捌く日に充てる為

有給休暇も取りました(;^_^A

 

ブログで係留船の釣果報告を日々チェックしていて

アジの型も20cm位になってきているようなので

そろそろかなぁ・・・と思いまして

昨日予約をしました。

タイドグラフで風速をチェックして

この風の強さなら大丈夫だな。。。

と明日に決めたわけですが

今日見たら風が強い予報にΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

アジングもやるつもり。

風の強さ、大丈夫かな(;^_^A

 

今一度、簡単に係留船について書きますと。

250m位沖に停留している船の上で釣りをする

というものでして

陸っぱりから届かない範囲で釣りが出来

停留されている船の上なので船酔いも無く

そして照明を煌々と照らしてくれるので

サカナが係留船に集まってくるメリットがあるんです。

 

サビキ・ジグサビキ・アジング

この3つが出来るように

準備をして行こうと思っています。

明日アポが終わってから

釣りまで時間ありますからね

足りなければ現地調達を。

 

風の強さが心配ではありますが

楽しみです。