アジング
ライトゲームを主としてやっているワタシ。
基本的にジグ単と呼ばれる
ジグヘッドにワームをつけて釣りをしていますが
ライトタックルでは届かないところを狙う際は
ジグサビキをしています。
そんなジグサビキにつけるメタルジグ。
ルアー釣り単体でやるわけでもないので
ワタシにとってのメタルジグは
オモリ+アルファー程度でして
フックさえシッカリしていたら
ダイソーのメタルジグでもOK派なんです( ̄▽ ̄;)
ただね、ダイソー・・・
殆ど行かないんですよ(;^ω^)
ダイソーでは釣ったサカナを入れる
ジッパー付きビニール位ですね。買うのは。
なので安い釣具を買う際はTEMUで
メタルジグ等を買い
針先が鈍れば交換をするという使い方をしています。
そうそう。ワタシTEMUって
例えばケース物
国内のメーカーで売っているものと
カタチや質も類似したものが多く
国内のメーカーの物のロゴマーク無しなだけで
金型とか同じものなんじゃね!?
なんて思っているんですよね(;^ω^)
海外で作らせてロゴマークを入れて
国内価格になっていると思うんです。
違うかもしれませんが(;^_^A
当たり外れも多いTEMUですが
メタルジグを含め
釣具の買い物をしちゃいまして
それらが届きました!
先ずはメタルジグ。


5個セットで売っていたので
てっきりケースに入って来るかと思いきや
バラバラに来るとは。。。
5個入りの物を2セット買いました。
ティップカバー

釣具屋でみたティップカバー
竿先を収める部分に芯のようなものがあったんですが
これには無し(~_~;)
買って失敗な商品かもしれません。
ベイトタックルのラインストッパー

こんなに要らないんですけど。
そして釣具ではありませんが
ネックウォーマー。
冬場の釣り、寒いッスからねー。


生地が薄いです(◎_◎;)
まぁ、薄くても多少寒さから守ってくれるかなぁ。
なんて思っていますが。
で、これらいくらだと思いますか?
ほーほー・・・
そう来ますか!?(完全に一人妄想)
2,434円でした。
トータルでこんな価格ですからねー。
例えばメタルジグ。
根掛でロストしてもダメージはありませんし。
失敗商品もありますが
まぁ、これが良くも悪くもTEMUですよ。
以上 TEMUでの買い物紹介でした。