陸っぱり研究所 日誌

横浜・横須賀・湘南・沼津での陸っぱりの釣りブログです

安物で十分なもの@TEMU (・д・`;)

アジング

ライトゲームを主としてやっているワタシ。

基本的にジグ単と呼ばれる

ジグヘッドにワームをつけて釣りをしていますが

ライトタックルでは届かないところを狙う際は

ジグサビキをしています。

そんなジグサビキにつけるメタルジグ。

ルアー釣り単体でやるわけでもないので

ワタシにとってのメタルジグは

オモリ+アルファー程度でして

フックさえシッカリしていたら

ダイソーのメタルジグでもOK派なんです( ̄▽ ̄;)

 

ただね、ダイソー・・・

殆ど行かないんですよ(;^ω^)

ダイソーでは釣ったサカナを入れる

ジッパー付きビニール位ですね。買うのは。

 

なので安い釣具を買う際はTEMUで

メタルジグ等を買い

針先が鈍れば交換をするという使い方をしています。

 

そうそう。ワタシTEMUって

例えばケース物

国内のメーカーで売っているものと

カタチや質も類似したものが多く

国内のメーカーの物のロゴマーク無しなだけで

金型とか同じものなんじゃね!?

なんて思っているんですよね(;^ω^)

海外で作らせてロゴマークを入れて

国内価格になっていると思うんです。

違うかもしれませんが(;^_^A

 

当たり外れも多いTEMUですが

メタルジグを含め

釣具の買い物をしちゃいまして

それらが届きました!

 

先ずはメタルジグ

5個セットで売っていたので

てっきりケースに入って来るかと思いきや

バラバラに来るとは。。。

5個入りの物を2セット買いました。

 

ティップカバー

釣具屋でみたティップカバー

竿先を収める部分に芯のようなものがあったんですが

これには無し(~_~;)

買って失敗な商品かもしれません。

 

ベイトタックルのラインストッパー

こんなに要らないんですけど。

 

そして釣具ではありませんが

ネックウォーマー。

冬場の釣り、寒いッスからねー。

生地が薄いです(◎_◎;)

まぁ、薄くても多少寒さから守ってくれるかなぁ。

なんて思っていますが。

 

で、これらいくらだと思いますか?

ほーほー・・・

そう来ますか!?(完全に一人妄想)

 

2,434円でした。

トータルでこんな価格ですからねー。

例えばメタルジグ。

根掛でロストしてもダメージはありませんし。

失敗商品もありますが

まぁ、これが良くも悪くもTEMUですよ。

 

以上 TEMUでの買い物紹介でした。