
ワタシが釣りを始めてから経験した冬
2023年・2024年・2025年
そして今年で4回目の冬となります。
冬の過去の釣果を調べてみると
冬場はルアー・ワームではホント釣れていません。
そこで、2023年の冬はお恥ずかしい(;^_^A
ライトゲームはどうした???という位
トリックなど釣果優先で
エサ・コマセを使う釣りに逃げてしまいました。
2024年冬はというと
その反省もあり、片手で足りるほどに
逃げた回数は減り。
2025年については更に逃げた回数は減りました。
そして今年、2026年の冬は
掲げた今年の目標の通り
エサ釣りに逃げない!と改めて。
ワタシ、そもそもエサ釣りに向いていない
そう思うんですよねー(;^_^A
先ず、虫エサが触れない。手を極力汚したくない。
そしてエサ釣りって、準備・後片付けが大変ですし。
あと、いい歳をぶっこいてこう言うのもなんですが
ジーーーッとあたりを待つ釣り。
落ち着きが無い
堪え性が無いのワタシには向かないんです。
なので基本釣りは長くとも3時間。
平均して2時間チョイってところでしょうか( ̄▽ ̄;)
なので今年は釣れなくとも逃げない!
そう決めたんですけどね。
それに釣れるだけが釣りじゃありませんし。
暖かくなってくれば
ワームでもガンスカ釣れますので
それまではしつこく
マムシのように(マムシがしつこいのか知りませんが)
ワンチャンもあるのでルアー・ワームで
やっていこうと思います。
そんなワケでしばらくは釣り場調査の報告も
ボウズ。ゼロゲームが続く可能性が高いと思いますが
お付き合いいただけたら幸いです。
この冬場は大間のマグロ漁師のごとく
ワンチャンを狙います。