陸っぱり研究所 日誌

横浜・横須賀・湘南・沼津での陸っぱりの釣りブログです

辛抱の時期@冬場の釣り場調査( ・∇・)

ワタシが釣りを始めてから経験した冬

2023年・2024年・2025年

そして今年で4回目の冬となります。

 

冬の過去の釣果を調べてみると

冬場はルアー・ワームではホント釣れていません。

そこで、2023年の冬はお恥ずかしい(;^_^A

ライトゲームはどうした???という位

トリックなど釣果優先で

エサ・コマセを使う釣りに逃げてしまいました。

 

2024年冬はというと

その反省もあり、片手で足りるほどに

逃げた回数は減り。

 

2025年については更に逃げた回数は減りました。

 

そして今年、2026年の冬は

掲げた今年の目標の通り

エサ釣りに逃げない!と改めて。

 

ワタシ、そもそもエサ釣りに向いていない

そう思うんですよねー(;^_^A

先ず、虫エサが触れない。手を極力汚したくない。

そしてエサ釣りって、準備・後片付けが大変ですし。

あと、いい歳をぶっこいてこう言うのもなんですが

ジーーーッとあたりを待つ釣り。

落ち着きが無い

堪え性が無いのワタシには向かないんです。

なので基本釣りは長くとも3時間。

平均して2時間チョイってところでしょうか( ̄▽ ̄;)

 

なので今年は釣れなくとも逃げない!

そう決めたんですけどね。

それに釣れるだけが釣りじゃありませんし。

暖かくなってくれば

ワームでもガンスカ釣れますので

それまではしつこく

マムシのように(マムシがしつこいのか知りませんが)

ワンチャンもあるのでルアー・ワームで

やっていこうと思います。

そんなワケでしばらくは釣り場調査の報告も

ボウズ。ゼロゲームが続く可能性が高いと思いますが

お付き合いいただけたら幸いです。

 

この冬場は大間のマグロ漁師のごとく

ワンチャンを狙います。