
今年は脱エサ・コマセを使う釣り宣言をし
ワタシとしては、ルアー一択に。
往々にしてルアー組全般がダメな日も
エサ釣りの人達は、それなりに釣っている。
なんてことが結構あるんですよねー。
じゃー、エサ釣りやればイイジャン!
ってことですが
ワタシがやらない理由として
①ジッと待つ釣りは性に合っていない
②エサ・コマセ等で手を汚すのがイヤ
③準備・後片付けが面倒
④サカナがエサを食べるのは当たり前
なのでテクニカルに釣りをしたい
こんなところでしょうか(;´∀`)
ワタシにとって釣りって
釣るだけが釣りだと思っていないんです。
もちろん狙ったサカナを釣る!
っていうのがその日の
その時の目標なんですけど
釣り場の雰囲気を味わいつつ
その手段も重要視していまして
大量のサカナよりも納得の1匹
を目指しております。
今年は特にキビシイ感もありますが
(毎年、今年はキビシイと思っていますが)
ルアーでも結果を出し易い季節はすぐそこ!
と思い、日々精進をしております。