陸っぱり研究所 日誌

横浜・横須賀・湘南・沼津での陸っぱりの釣りブログです

脱エサ・コマセ釣り宣言@2026年 (0`∩´0)ゞ

今年は脱エサ・コマセを使う釣り宣言をし

ワタシとしては、ルアー一択に。

 

往々にしてルアー組全般がダメな日も

エサ釣りの人達は、それなりに釣っている。

なんてことが結構あるんですよねー。

 

じゃー、エサ釣りやればイイジャン!

ってことですが

ワタシがやらない理由として

 

①ジッと待つ釣りは性に合っていない

②エサ・コマセ等で手を汚すのがイヤ

③準備・後片付けが面倒

④サカナがエサを食べるのは当たり前

 なのでテクニカルに釣りをしたい

 

こんなところでしょうか(;´∀`)

 

ワタシにとって釣りって

釣るだけが釣りだと思っていないんです。

もちろん狙ったサカナを釣る!

っていうのがその日の

その時の目標なんですけど

釣り場の雰囲気を味わいつつ

その手段も重要視していまして

大量のサカナよりも納得の1匹

を目指しております。

 

今年は特にキビシイ感もありますが

(毎年、今年はキビシイと思っていますが)

ルアーでも結果を出し易い季節はすぐそこ!

と思い、日々精進をしております。