陸っぱり研究所 日誌

横浜・横須賀・湘南・沼津での陸っぱりの釣りブログです

今は我慢の時期@小銭貯金 (´•ω•`)

f:id:oct22howard:20260511155603j:image

よくこのブログにも登場している

「小銭貯金」

日々財布に残った10円玉以上の小銭を

ロッドであったりリール等

大ものを買う時の為用にと

セコセコと貯めているんですよ(;^_^A

 

小銭のままだと使う時に困るので

1,000円ごとに紙幣に変えていまして

紙幣に変える度に

貯まってきたなぁ。。。と実感をしています。

 

今持っているタックルですが

テイルウォークのアジング用ロッドが2本

同じくテイルウィークのシーバスロッドが1本

ダイワの2000番のリールが3台

同じくダイワの3000番リールが2台あります。

 

強いて強いて欲しいモノをあげるのならば

3000番リールに使うロッドかな。と思うものの

テイルウォークに欲しいロッドは無く

今は小銭貯金を貯める時期になっております。

そんな小銭貯金は今5,110円です。

いい塩梅に貯まった時に使っちゃうのが

ワタシの悪いクセ(;^_^A

ここはジーッと我慢せねばなりません。

ムダ遣い厳禁で、貯めて貯めていきます。